3月30日 3-8で逆転勝利

 

3月31日 2-3で逆転勝利です

 

これで開幕6戦6勝(29年ぶり!!) 負けなしで文句なしの首位です首位まじかるクラウン

 

・・・ねぇ、どうしたの?

 

これ信じていいの?

 

なんか3連覇しているときの『逆転のカープ』を思い出すんだけど

 

先発が1点2点取られても「オールオッケーさっ」てな感じで逆転してくれる

 

あの強い、強かったカープが帰ってきたと思っていいの?

 

いやぁ~楽しいね^▽^

 

ちょっと振り返りしちゃおうかな

 

阪神先発は秋山選手・・・相変わらず打てません

 

すいすいと少ない球数でカープ打線を翻弄します

 

4回まで初回に西川君が四球で塁に出ただけで

 

このままノーヒットノーラン食らうんじゃないかとむっちゃ心配してました

 

勝ち越しはしていてもノーノーされたんじゃ後々嫌な残像が残るじゃないですか

 

とにかくそれだけは避けてくれと仕事しながら願っていました(仕事しろ)

 

それがなんとまあ、2点先行された5回の裏にそれは起こりました

 

助っ人外国人マクブルームさんヒットで出塁

 

さすがにこの人は秋山選手に対して苦手意識もないだろうから

 

何か起きるならこの選手からだろうなと思いました

 

続く坂倉君もヒットで1、3塁

 

ここで6戦目で初スタメンの堂林君・・・

 

ノーアウト1、3塁・・・これで得点出来ないわけがないと思ったのにキャッチャーフライで1アウト

 

何やってんの?プンプン

 

続く末包君はショートゴロでしたがその間にマクブルームさんホームへ1点返します

 

堂林君、これだよこれ、君がこれをやんなきゃ駄目じゃん

 

そしてまだまだ持ってる男 上本崇司選手の同点タイムリーです

 

でもでも贅沢を言えばここで逆転して欲しかったよ

 

同点じゃカープ先発玉村君に白星付けてあげられないじゃん

 

ごめんね玉村君 次回にお預けですm(_ _)m

 

そして6回にはお菊さんがヒットで出れば小園君がバントで送ります

 

ここで先ほどヒットを打ったマクブルームさん

 

「YEAA!」と声を出してバットを振り抜きます

 

いったかーと思いましたが風に戻されフェンスに当ってグランド内に・・・

 

しかしその間にお菊さんはホームへ逆転です\(^o^)/

 

マヂですか今日も逆転のカープ発動です

 

ここで天敵秋山選手を降板させました笑い(ワーイ)

 

ま、残念ながらその後の追加点はなりませんでしたが

 

玉村君⇒塹江君⇒島内君⇒中﨑君⇒栗林君の無失点リレーで勝利となりました

 

1点差をものにしました

 

この6連戦 2桁安打で打ち勝つ野球や投手戦で緊迫したゲームをものにした野球もやってくれました

 

うーん・・・よく分からないけどいいことにしようチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

まだまだ先は長いし、すごい負け方するときもあるだろうけど・・・

 

カープの勝利を期待してこれからも楽しんでいこうと思いました

 

移動日なしのバンテリンドームでの中日との3連戦

 

さてさてどうなるかなぁ

 

頑張れカープグー