いやぁ始まりましたね〜

2022年のプロ野球が

オープン戦もね楽しかったんですが

やっぱりなんか違うのよね〜

このワクワク感が

今日(25日)は朝からソワソワしてました😅

ここ数年はBクラスで

イライラするようなゲームばっかりで

もうファン止めちゃおうかなぁなんて思いもしたけれど

始まったらコレだもん❗️

期待しちゃうし、何より、これから火曜から日曜日が楽しみになるんだもんね😆

コロナ、コロナでさー

ここ2年ぐらい広島はもとより福岡でさえ行けてない

野球なんてテレビでしか、しかも無観客だったり、無音だったりだイマイチ楽しめなかった

でも今年からは有観客になり、応援もできるようになってきた(チームで違うみたいですが)

ゲームが始まってあのトランペットの音が聞こえてくると「あ、野球だ」って思うんだよね〜

今年までは広島行きは考えてないので

自宅でスカパー様にお世話になろうと思っています

それでは今日のゲームの感想〜
(前置き長いのよ😅)

先発は大瀬良君

開幕投手ということで気合い入りすぎたのかな

6回途中降板、、、ちょっと残念でしたが

次回以降も宜しくお願いします(^^)v

あとはねーオープン戦の低空打線は何だったの?

全員安打の17安打の11得点👏👏😆

ホームランは出なかったけれども、犠打、タイムリーありの繋ぐ野球で11点✨

大瀬良君が2アウトまで取りながらも途中交代

あとアウト1つのところで塹江君登場

ピシャリと抑えてくれましたね

8回は島内君、こちらも堂々の投げっぷり

そして9回はお久しぶりの中崎君

上本君のファインプレーもあったけど

3者3凡で見事に抑えてくれましたね👏

今年は中崎翔太ここにあり!で頑張って頂戴ね

投打噛み合い初戦は快勝でした!!

そして何より今日はルーキー末包昇大(スエカネショウタ)の活躍ぶり✨

オープン戦でずっと4番にいましたが、なかなか思うような結果がでず苦しんでいたように見えました

私はこのまま1軍でいるよりも2軍で育てて行ったほうがいいんじゃないかなぁって思ってたんですけど

側から見るより強い心の持ち主のようです

プロ1軍での初打席でタイムリー

おまけに猛打賞✨

ヒロイン🎤も初々しいというよりは、しっかりしてるというか落ち着いて話していましたね

伊達に社会人野球で過ごしてきてないようです

ご両親が来られていたとのこと、初打点を上げたボールを渡したいと話していました

これからも頑張ってください

カープが勝つと気持ちよく眠れるわー😊

鯉ほー🎏