しょうもない野球をやってるカープちゃんのことをどう書こうかな考えているところに飛び込んできたニュース!
(デイリーニュースより)
カープ3連覇の立役者、この人が居なかったらもしかしたらなし得なかったかもしれない、最強の助っ人投手クリス・ジョンソンが引退表明を出しました

シーズン終了後ひっそりと退団していったジョンソン

あれだけの貢献をしてくれた投手だったのになんのセレモニーもなく静かに広島を後にしました

クリス・ジョンソン通算成績
(NPBデータより)
最後の年だけ未勝利でしたが、日本人の投手でさえ年に10勝できるのは難しい中、本当に立派な成績だと思います

昨年はコロナもあり、家族とも離れ、重苦しい雰囲気の中、最高の相方石原捕手ともなかなか組めず、かなりナーバスになっていたのかもですね

それでもなんとか気持ちを奮い立たせて、マウンドに立っていたように思います

ジョンソンからカープファンに向けてメッセージがありました

滅茶苦茶泣けました😭

此方こそ心からありがとうと言いたいです!

カープに来てくれて本当にありがとう!!

気難しくて情熱的で意外と短気で、でも茶目っ気たっぷりなあなたの事を決して忘れません!

コロナが落ち着いて自由に行き来できるようになったら、きっとまた日本に広島に遊びに来てくださいね

今度は同じカープファンとしてスタジアムでお会いしてみたいです✨

それまで体調など崩さずにご家族と仲良くお暮らしくださいませ😊

最後に一言

ジョンソンありがとう!