12月6日は初レッスン日でした。

来られた生徒さんはお子さん連れのパパ。ウクレレは初めてで、
今まで楽器もそれほど経験は無いとのこと。

ウクレレは持っていないと聞いていたので、私物のウクレレを貸してレッスンスタートとなりました。


まずは3コード、C・F・G7。僕はここからスタートしたので、同じくここからやってもらおう!
と思い、
テキストを渡して説明。。。



んん~~やっぱ最初は難しいか。。。ストロークにちょっと苦戦?
お子さんはウクレレの持ち方が逆になったり寝かせたり?かなり自由奔放タイプ!?

ちょっとコードはお休みして、ドレミファソラシドを。。。


おお~~これなら僕の最初のころより全然出来てる!ストラムより、メロディ得意な感じが!
なら「きらきら星」の楽譜を渡せば弾けるかな。。。?

まだまだぎこちないけど、しっかり練習すればいけそう!!

そしてきらきら星を少しずつ、少しずつ練習。。。
フルで弾けた~~~!

次にコードに戻ると。。。今度はしっかり弾けてる!


初めてウクレレに触れてここまで弾けたらOKかな!?ってとこでレッスン終了しました。

お子さんにも教えていたのですが、かなり苦戦してしまいました。。。
でもCコードは出来るようになったかな(;^_^A
ウクレレ続けてくれるといいなあ~

レッスンでのひとコマ。
聞くときは真剣に聞いていて、力強いまなざしが印象的な男の子でした!






次は女性の方です。まだまだ講師として未熟ですが、頑張りますo(^-^)o