グラスdeティラミス♪/防犯タグは外してね。 | お菓子と多肉と日常と。꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎

お菓子と多肉と日常と。꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎

お菓子のこと、多肉のこと、日常のこと…ゆる〜く更新してます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"





Hello♪(*・ω・)ノ



こないだ、
長女の服を買ったんです。


でね、


いざ着ようと思ったら


防犯タグが付いてるやんけー‼︎

ヾ(。`Д´。)ノ

店員さん外し忘れてるしー‼︎‼︎


近かったらお店に持ってって
外してもらえばいいんだけど
遠いし時間もないし…


こんな事あるのー⁇って思って
検索してみたら
けっこうあるのねー



店員さんが外し忘れた
【 防犯タグの外し方 】
ってたくさん出てたわ。


ファスナーを開閉する時に
金具持ってやるでしょ?
その金具の穴にピンが刺さってる
タイプのやつ。


いやぁ〜、
これがなかなか外れなくてね
簡単に外れたら防犯にならんよね


お店だと取り外す機械?に
ガチャン?なのか
カチャカチャ?なのか
そんなよーな事して外してるよね
説明どんだけ下手なのよ


そんな機械フツーの家にはありまてん‼︎


てか、ひとつ疑問⁈
防犯タグ付いたままお店出たのに
うんともすんともしなかった
ってことは
防犯タグ機能してないんだろうか⁇
お金はちゃんと払ったぞ‼︎


結局、旦那氏が
ペンチやら何やら使って
取り外すことできました拍手
でも時間かかったよ〜
無駄な労力よ、マジで











グラスdeティラミス
{DFD457EE-4B8B-48BC-AC67-9DF1C9BDC5B6}

コーヒーの苦味と
クリーム
(マスカルポーネ+生クリーム)
の甘さが合うね

{F0672ECA-10AC-46FF-8F27-824AC4307AB8}

これ昨日(3/21春分の日)
作ったんだけど
前回作ったのが
ちょーど1年前の3/21だったよ
この時期にティラミス食べたく
なるんだろうか

{394743C1-E65A-4E0E-888F-3B432F22D2A8}
昨年はスコップティラミス




{DD4CE92E-A444-4EBA-8D83-F00486B56DC4}
↑今回はスコップティラミスの時の
半分の分量で作ったよん。
(グラス4個分)



ごちそうさまでした



{E82BB102-479F-45F9-9202-D5BB05D18884}