香流亭@もりころパーク内(茶) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。


週明けから、夏になりましたね。

急な変化なので、ホント、体調には気をつけたいところです。


週末に、もりころパークに行ってきました。

某団体の事業に参加してきたのですが・・・空き時間があったので、園内をぶらぶらっと・・・暑かった。

日本庭園内にある、香流亭。「エアコン」の文字に誘われて、入っちゃいました。


中は、ひんやり。外気に比べて、気温も湿度も別世界。

休憩させていただきました。


選択肢は、ありませんでした。

お抹茶セットのみ。


茶菓子。

水ようかんですね。

まん中にホタルを模したゴマが乗ってます。風流です。
yoshiaki's-美食?日記♪-0706もりころ

抹茶。

冷たいものをお願いしました。

ココロもカラダも癒されました。
yoshiaki's-美食?日記♪-0706もりころ

室内は、こんな感じです。

和風です。
yoshiaki's-美食?日記♪-0706もりころ

サツキとメイの家も行ってきました。

仕事柄、内装、外装に釘づけになってしまいました。


現代の技術(快適性)を付加して、この頃の和風の家の良いところも取り入れることが出来ないか。

相反するもののようで、合わせることも出来そうな気がします。


yoshiaki's-美食?日記♪-0706さつき&めい

yoshiaki's-美食?日記♪-0706さつき&めい

yoshiaki's-美食?日記♪-0706さつき&めい

楽しい時間を過ごせました。


さて。

本日もシッカリ誠心誠意で行きたいと思います。

( ̄▽+ ̄*)