松屋長春@稲沢市小沢(京菓子) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。

3月も後半戦が始まりましたね。

嵐の年度末。みたいな天気になるようですが…今のところ雨は降っていません。


春っぽい菓子を。

稲沢、松屋長春の羽二重餅。

けっこ、有名な一品ですね。


存在は知っていたのですが、食べたのは今回初めてでした。
yoshiaki's-美食?日記♪-0305まつや
パッケージ&羽二重餅。


食べたことある方は御存知と思いますが、ほんと、餅が柔らかいです。

歯応えはありません。舌触りがなめらか。

粒あんだったので、むしろ小倉の舌触りが目立つほど、餅は柔らかかったです。


なかなかの一品でした。


お土産で持っていくなら、上品ですよね。

ただ、人気が高くて、なかなか買えないと聞いたことがあります。

今回も知人の方が買うということで、一緒に買って頂いたものです。


てーへんだ。

とか思っちゃいました。



さて。

本日のお仕事も気合入れていきたいと思います。


ほな。((((((ノ゚⊿゚)ノ