元町珈琲@一宮市中島通(喫茶) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。

今日は暑くなりそうです。

今、事務所でうっすらと汗をかいています。


昨日の朝はエアコンなしで涼しかったのにね。


さて。

元町珈琲。

たしか…本店は岐阜でした。(HPで確認)


でも、元町珈琲。

港町のイメージでウンタラカンタラ…とありますが、コンセプトがしっかりしてて、珈琲が美味ければOK。



モーニングセット。

一宮にあるだけに、モーニングセットがありました。
yoshiaki's-美食?日記♪-もとまち
たしか、ドリンク+¥100だったかな。

ドリンク料金だけだと、寂しそうだったので。追加しました。



モーニングでなくても、店の雰囲気とか、空間の取り方とか、結構好きです。

なんとなくゆったりした気分になれる店なので。


他の店舗に行ったことが無いので、グループイメージか一宮オリジナルかは不明ですが、好きな雰囲気です。


毎朝優雅にブレックファスト。みたいな生活が出来ればいいですが。


たまの休日にフラリと喫茶店。

ちょっと贅沢な気分になりたいときには、良いと思います。

(小市民的な感覚ですな…)


ほな。

熱中症には充分気をつけて仕事に励みたいと思います。

о(ж>▽<)y ☆