想@名古屋市中区栄(居酒屋) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。


週末、如何お過ごしでしたか?

わたくしは。ミュージカル「赤毛のアン」を観て参りました。

千秋楽ってことで、たぶん、ぐっどな俳優陣だったのであろうと思います。

らっき♪


さて。

13:00開演っことでしたので、ちょっと早めに行ってランチ。


ヒルトン名古屋前の「想」でいただきました。

yoshiaki's-美食?日記♪-そう

彩り鮮やかですねぇ~♪


しっかり満腹になりました。

一品一品がキチンと手が入っている感じで、良かったです。


感覚とは恐ろしいもので、ヒルトンのランチ金額を確認してから、こちらに来たので、値打ち感up。

ちなみに写真のランチは、御飯と味噌汁と茶碗蒸しがついて、¥2,000でした。



さて、満腹になったということで・・・劇中、眠くならないか心配でしたが・・・。

最後まで起きておりました(笑)


個人的には、「キャッツ」でミュージカルにハマったので、ドラマ仕立てより躍動的な劇が好きです。

というわけで「赤毛のアン」は、ちょっと物足りなさを感じました。


けど。

皆様ご存知の通り、物語は良いもので、テンポよく進んでいくので、楽しんで観ることができました。

キャッツやマンマ・ミーアに比べると、子供が多かったなぁと思います。

けど、大人が見てもイイもんです。それぞれの感性で観れる劇と思いますよ。



ついでに。

昨夜からTVドラマ「仁」がスタートしましたね。

前シリーズも観ていたので、昨夜の初回も観ておりました。

なんだかメッセージ性が強くしてあるような…。震災の影響でしょうか。過剰反応なのかもしれません。



気持ちを切り替えて。

本日もシッカリ仕事に励みたいと思いまする。


ほな。( ̄▽+ ̄*)