林屋@一宮市緑(酒店) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

リアルタイムなネタです。珍しく。


昨日は11月第3木曜日。ということでボジョレー・ヌーボーを買ってきました。


とはいえ、夕食で飲んでしまうと、その後は仕事になりません。

寝る前までとっておきました。


yoshiaki's-美食?日記♪-ぬぼ
ワインと、グラスと、コルク抜き。


抜栓したのは、11時半くらいですかねぇ。。。



林屋さんで教えていただいたのですが、通常のボジョレー・ヌーボーは、色々な畑のブドウを混ぜているそうです。

知りませんでした。

で、今回買ってきたのは、単一畑のもの。

味には自信があるそうです。


ほほぉ。と思いつつ。


噂では「今年の出来は良くない」とか聞いていたので、どんなもんかなぁ~とか思いつつ。



飲んでみました。



口当たりは爽やか。流石、新酒です。

酸味が少々。軽い飲み口で、幾らでも飲めそうな勢いでした。


しっかし。


フルボトル一本空けたら、翌朝の仕事に支障が出る!

ということで、2杯で止めておきました。



お祝いものですから。

今年もワインが出来たってことが嬉しい。


そんな気持ちをいっぱいいただく気分になる。


ボジョレー・ヌーボーって、そんなもんですよね。



楽しく、美味しく頂きました。


残りは、今夜。かな♪


さって。


今週もラストスパートですっっっっっ。