大光楼本店@一宮市丹陽町伝法寺(長崎ちゃんぽん) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。


日曜日の朝、気付いたら湯たんぽで低温火傷していたyoshiakiです。


「アホダナァ~」と軟式ぐろーぶの映像が頭の中をぐるぐるしてました。



ま、いいや。


一宮市の老舗長崎ちゃんぽんと言えば、ココですね。


大光楼

yoshiaki's-美食日記♪-大光楼1
長崎ちゃんぽん…に行って、皿うどん…ではなくて皿うどん太麺をいただきました。

通常の長崎皿うどんの太麺(茹で麺)バージョンです。


ボリュームたっぷりで御座います。



ちょいと遠巻きに、もう一枚。
yoshiaki's-美食日記♪-大光楼

お隣さんの長崎ちゃんぽんも撮影。

麺は一緒ですね…。


久しぶりに行ったら、焼き餃子は無くなってしまったということ。

残念(ノ◇≦。)


ま、

タイミング良く席が空いていて、幸運でした。


らっき。


美味しかったですよ♪