大光楼@一宮市丹陽町伝法寺(中華) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

週末です。

が、仕事してます。頑張ってます。

某団体はホッタラカシ…に出来ないのが悲しいところ。


まぁ、いいや。


昨夜は、初めて、一人で行った店です。

昔から家族で行ったりってことはありましたけどね。

「大光楼」


たぶん、店名知らない人の方が多いのでは?

国道22号、伝法寺の交差点にある、「ちゃんぽん」の店です。


昨夜も混んでおりました。

タイミング良く、カウンターが1席空いていたので、待ち無しで入店。

皿うどん&餃子をオーダー。


・・・「皿うどん」は、ボリューム満点。

ちなみに「皿うどん」って、揚げソバ(?)ですから。長崎名物の。

けっして「焼うどん」ではありません。お間違いなく。


まぁ、美味いっす。

餃子は、それなり。


長崎系の中華です。堪能できます。

「ちゃんぽん」もオススメですが…。昨夜は「皿うどん」

「トマトちゃんぽん」ってのは、試してみる価値ありますよ。度胸があれば。

以前食べたけど、あっさり系で美味いっす。


しかし。

繁盛してます。


昨夜、行ったのは21時過ぎ。

自分はタイミング良く入れましたが、その時点で満席。

そとでは、数組、待っておりました。

帰りも、何組か待っておりました。えっと、22時に近付こうという時間帯なのに。


繁盛しています。

ホンマ。

まぁ、美味いのは分りますが。


このまま、美味い長崎系中華を続けていただきたいです。


さて。

お仕事の、続き、しましょ。