ちわっす^^  よしパンです~ 



今回も連続して、小ネタ記事でいきたいと思います~~ (笑)



紹介するのは、京都に遊びに行って買って帰ったお茶漬けの素です♪ 



ただ、お茶漬けの素とは言っても・・・・・



そこは京都!!  ただのお茶漬けの素じゃーございません!! 



京都、祇園の老舗「松乃」 さんのお土産物屋さんの一品。



「ぶぶづけ鰻」の素です♪♪ (≧▽≦)



近畿地方では、お茶漬けのことを、ぶぶ漬け っていうんですね~~;; 


・・・えっ 知ってるって?   なはははっ(^o^;) 


大阪サラリーマンsの食べある記

入れ物が結構いいですね~~^^ 


これは、紺色なんですが、もっと色んなカラフルな色の袋も選べますよ!



大阪サラリーマンsの食べある記

で、一人前の袋を開けると、、、こんな感じです^^ 


ぶぶ漬け用の鰻の切り身に塩・おかき・のり。そして玉露茶のティーバックまで付いてます♪ 


では、さっそく食べましょーーーー!! 


大阪サラリーマンsの食べある記

どーーーです!? なかなか旨そうでしょ?? 


鰻がかなり濃い味付けになってるので、お茶に浸しながら、ご飯と一緒に


少しずつ食べてちょうどいい感じですよ。 



大阪サラリーマンsの食べある記

そーです! ワサビなんか乗っけて食べても美味しいですね==グッド!


いやぁーー、うなぎ一切れでお茶漬け一杯は余裕でイケますね~~ 


ひつまぶしの〆の茶漬けとも、やっぱりちょっと違う感じですが、こっちもいいですね^^


京都で買い易いのは、四条通り沿いの京都南座のちょい東側に


店頭で買えるお店がありますよ^^ 


なかなかリッチな気分になれるお茶漬けなんで良かったら是非どうぞーー。


通販はこちらhttp://matsuno-e.ocnk.net/product-list/1

 


ではまた パー