酷暑 | よっちゃんの花の日記

よっちゃんの花の日記

主に、庭の花を掲載してます。

写真はド素人なので、温かい目でご覧ください。

どうぞ、よろしく。



ご無沙汰しちゃってます。
お盆休みも終わり、8月も下旬となったのにいっこうに涼しくなりませんね。
猛暑だと、普通はアイスクリームの売り上げが上がるそうですが、今年の夏は暑すぎて甘いアイスクリームはそれほど売り上げが上がらず、さっぱり系のかき氷が好まれているようです。

栃木県宇都宮市のフタバ食品の夏の定番かき氷タイプのアイス「サクレ」シリーズ、この夏の酷暑の影響で売り上げが伸びて、出荷が間に合わず、先日生産中止になってしまいました。
コンビニからは姿を消しましたが、地元のスーパーにはまだ残ってました。
やはりサクレレモン、サッパリして美味しい!
サクレトマトも初めていただきましたが、こちらも美味しかったです。
庭では夏の花のタイタンビカスがまだまだ元気に咲いてます。


まだまだ猛暑日が続いてますが、庭の隅では白の彼岸花が!



わずかですが、秋は近づいてきているようです。