もう1ヶ月近く前になりますが、
志賀高原エクストリーム トレイルに出場。
連れはロング(54km)、自分はショート(8km)です。
ロングに比べたらショートはお散歩ですね……
ロングのスタートは朝5:00。


横手山は前日雪が降ったそう。
見送ってから二度寝して、朝風呂入ってのんびりしてたら、意外にバタバタしてしまった。
車で慌ただしくA1へ。

8:00くらいだったかな?
自分のスタートは13:00、せっかくなので、志賀高原の池をいろいろと見て回る。
紅葉もきれいで、風もあまりなくて、とても気持ちのいい景色でした。




スキー場に戻ってスタート準備。
続々とロングの選手が戻ってくるなか、ゆるゆるとスタート。

ショート男子。女子はこの3分後にスタート。


ゲレンデをひたすら上る。
早々に走れなくなる心肺……ひぃ(+_+)
景色はきれいでした。

下りになってからは前日までの雨でぐちゃぐちゃ。
一度足首くらいまで踏み込んでしまってからはどうでもよくなりました。

最後のゲレンデ下り。
走れるところは走って、1時間45分くらいでゴール。

上りを強化しないとどうにもなりませんね。

かかっても2時間(目標は2時間切りだったので、まぁ目標は達成)だし、と、飴と梅のグミくらいであまり食糧は持っていかなかったけど、ショートはエイドもないし、もう少しきちんと持っていった方がよかったかも。


連れは自分の数分後にゴール。
お疲れさまでした。

お風呂入って、東部湯の丸SAで夕飯。

地域共通クーポン使いました(°∀°)

もしまた出るなら、1時間30分切りを目指したいと思います。

こんなにお天気よいのは初めてですって大会運営の方々が何度も言ってたけど、ホントにいい天気でした。