感染症拡大の影響を受けて、各スポーツの大会の開催も様変わりしましたね。
久々、連れの大会に同行。
群馬県嬬恋村のスキー場を登って下る、クレイジーな大会です。

50人ほどが30秒毎にスタートして、大人は3往復、高校生2往復、中学生1往復。
1往復するのを見届けてからゴンドラで山頂へ。
ゴンドラを降りて少し歩いたところが登りの最高地点。
そこに陣取って2往復目(ちょうど半分)を見届けてからまたゴンドラでスタート地点に降りる。
トップ選手はその間にゴールしてました。速い!!

連れは脱水で脚がつりながら、やっとのことで完走。なかなか帰ってこないからケガでもしたかとヒヤヒヤしました💧
久々の大会、自分の現時点での実力が見えた、ヤバい……と言いつつ、比較的元気そうではあった。あと他の選手に比べてキレイだった(泥んこ加減が)

参加賞はキャベツ~♪さすがキレイ、立派☆

あとキッチンカーが来ていて、キャベツメンチサンドを買って食べました。

レタスも新鮮!おいしかったー。

レース中の写真がカメラから取り込めないので、食べ物の写真しかなくて無念。。(+_+)

写真とっておいてほしい人リストをもらったので、ゼッケンを頼りに撮りまくりました。楽しかった♪

帰りに道の駅で野菜を買いました。
入山キュウリ↓↓
黄緑色で太くてトゲトゲもあまりない。
原種に近いらしいです、と店員さん👀

これはもう、参加賞のキャベツと共に塩揉みにするしかないでしょ。
キャベツの葉2枚と入山キュウリ1本、塩小さじ1でもみもみ。
夏らしくシャキシャキで箸が進みました✨

再来月の大会エントリーしちゃったので、自分もぼちぼち走らなきゃなー(・・;)