明けました。
今回の初日の出は生まれて初めての経験。

初日の出&初詣フライトに搭乗です☀️
モノレールの初日の出号に乗って羽田空港へ。
各社の初日の出フライト、始発便、空港のデッキで日の出を観る人たちで、ほぼ満員。


4:00過ぎに第2ターミナルへ着き、手続き。
フライトはSNA2020便、羽田発 宮崎行✈️
そう、他社と違って、ソラシドエアの初日の出フライトは日の出を観てすぐには羽田に戻らないのです。
本社がある宮崎をとても大事にされ、考えられた企画✨
そのため、フライト名も「初日の出&初詣フライト」です。


離陸後、南アルプス上空を旋回しながら日の出を待ちます。
今日は日の出が6:42だったそうですが、地平線に雲がかかっていたので、実際のご来光は6:45くらい。
左右3列ずつの座席で、機体が旋回するのでよく見えます。
(写真は個人的に腕がよくないのもあり苦戦……)


初日の出観賞ポイント通過後は機内食。
九州と沖縄の郷土料理を採り入れたお節です。
普段、機内食を出さないソラシドエアですが、とても美味しくいただきました。


大晦日から準備大変だっただろうな……

宮崎空港へは3時間近くかけて到着。
通常の始発便とほぼ同時着なのがちょっと面白い……



さて、バスに乗り換え、青島へ。
関東は雲が多かったイメージでしたが、宮崎は雲ひとつない冬晴れ!


青島神社では、正式参拝をし、本宮でこよりを結びました。

続いては昼食。
ANAホリデイ・イン・リゾート宮崎に向かいます。


宮崎牛の陶板焼やお雑煮など、お昼から豪華🍴
お腹いっぱい。。

日帰りだとさすがに少し慌ただしく、あっという間に帰路へ。

約4時間ぶりに宮崎空港に戻り、フレッシュジュースはなかなかいいお値段だったので、マンゴーのソフトクリームをいただきました🍦


ちなみにマンゴーのフレッシュジュースは1,020円Σ(・ω・ノ)ノ
ソフトクリームは530円くらいだったかな?
マンゴーが旬の時期に来た~い💓



帰りはSNA0101便。
ゲートも11番とこだわり抜かれてます。w

帰りは1時間20分ほどのフライト。
さすがに夜中の1:30頃から起きているので眠さMAX……寝ておりました。

羽田に着いて、明日以降の御年賀の品を買い、帰宅。
帰宅して開封した記念品たち。


とても充実した元旦を過ごすことができました。
2020年はオリンピック・パラリンピックはじめ、恐らくなかなかに忙しい一年になりそうですが、ひとつひとつ丁寧に向き合っていきたいと思います。