自分のダイビング記録を書かないうちに、トレイルレースのサポートに行ってきた。

3年ぶり2回目の上州武尊Sky View Trailサポート。

連れの上り調子に終始驚いた(←失礼)。
前回はA2に行かず、お寺と吹割の滝を観に行ったりしたけど、今回は観光パートなし。連れのお仲間もいたので、エイドやゴールに長居しながら楽しく応援してました。


朝4:00スタートを見送る→宿に戻る→8:00チェックアウト→A2→ゴール(30kmのトップ選手ゴール)→A4→A5→ゴール→A7(サポート未遂)→ゴール→A8→お風呂&ゴール駐車場で仮眠→ゴール

レース前夜の宿は選手仲間でコテージ貸切。
下にはオートキャンプ場。
2泊目はバンガロータイプでしたが、私は車中泊状態で一度も行きませんでした。
星の降る森  http://www.star-forest.com/sp/
お風呂はなく、コインシャワーのみだそうです。

これはA2かな?
サポート可のエイドはサポート禁止エリアとかはなく、チケット等もありません。駐車券のプリントアウトを忘れてヒヤヒヤしたけど、特にチェックもなし(今年は)。

前半はほぼ予定通り、後半巻いていき、A7は私が車を停めて出たら本人はもうエイドを出るところというサポート未遂が……!

真夜中のA7。あまり消耗していなかったので、A8の到着予想時間を計算し直してくれとに私に言い、本人はさくっと出ていきました。
距離が延びた区間がわりと走れるコースだったということかな?

結局最後まで睡眠はとらず、27時間を切ってのゴール。
本人もご満悦でした。

サポート可のエイドはスキー場が3箇所、ゴールに近いところが2箇所と、比較的サポートも楽。
お風呂はゴール横の田園プラザホテルの日帰り湯。レース中はなんと24時間オープンらしいです。私も隙間時間にゆったりさせてもらいました。

ゴール近くの橋から見える田んぼアート。


思ったほど天気も崩れずでしたが、睡眠不足と風邪気味だった体調で多少の雨に降られていたこともあり、帰ってからしっかり風邪を引きました(+_+)

来年はこれが100mileレースになるのか?なんて言ってましたが、さて、どうなることやら?