無自覚でした。


このブログの存在を忘れかけていました。

ブログの最後のほう、鬱になっていて、ブログの管理もおろそかになり・・・。

ほかの、ALSの患者さんのお役にたてればいいな。と思いつつ自分の中ではブログを手離したつもりでした。

 

しかし、あまりにも個人情報を特定できる話や画像を残しすぎていました。私の周りで、リアルにつながりのある方が見つけられたようです。

 

今の私は

今年の3月の末、重い鬱を患い10日間くらい布団の中で過ごしました。寝ているか、悩んでいるか、泣いているかの生活でした。


4月にはいり、起き上がった時、決めました。

「こんなにつらい思いをしたのは因果応報。 だから、自分を変えよう!」

「いくつになっても、変われるんだ!」

4月から自分改革に取り組んでいました。

失敗して何度もくじけ、それでもまたあきらめずに取り組んでいきました。

 

しかし、周りの空気が変わり、強制終了が入り、周りの人たちが離れていきました。

「何が起きているんだろう?」不安でした。

 

それからは、

私の大切な友人や周りの人たちに

私が不用意に近づいて、不快な思いや傷つけてしまいそうで、それだけはしたくなくて。人と距離をとりました。「私の敵になってもいい、嫌ってくれていい。私のために傷つくことはしてほしくない」独りよがりですが、それが私なりの周りの方達の守り方で私の願いでした。


何人かの気になる発言や、お試しのような行動がありやっと、このブログの存在に気が付きました。記事の中のことをなぞられていることがありました。

 

もちろん、この記事だけが今の状況を起こしているだけではなくて、今の自分が起こしている問題行動もあるのだと思います。

 

11年前の自分が・さらにこの記事でも、いままで何人の人を傷つけ怒らせてしまったんだろうと思うと、申し訳なく思います。今の自分でもここの記事を読んで

「なんでこんな酷い事を書けるんだ」と腹が立ちました。

不快な思いをさせてしまい、ごめんなさい。

私の周りの人達をこの記事で傷つけてしまってごめんなさい。


このブログを知った上でも、立場や仕事などで私と関わってくださっている皆さま、本当にありがとうございます。感謝してます。


こんな状況で家で引きこもってる私を、お義母さんは優しく受け入れてくれています。お義母さんの優しさに本当に感謝してます。そしてここまで書いてしまったことを、たくさん後悔しました…。本当にごめんなさい。

 

この投稿で、傷ついてしまった方

不快な思いをされた方

本当にごめんなさい。

 

今回久々に投稿したのは

 

このブログを読んで・リアルに私とつながって

いやな思いや、傷つけてしまった方々へ

 

 

ごめんなさい。

 

 

これ以上不快な思いをさせてしまわないように、投稿を削除しました。

今までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。