収集癖のある姉とぶつかる | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

こんにちは

GWいかがお過ごしでしょうか?




私は


姉達と

(大好きな)

実家の片付け

をやっております




なんですが、、、




収集癖のある姉と


意見か真っ二つに割れる


案件がありまして




それがこちら↓





10万円の

在位60年記念硬貨✨



所有者である父は


「換金するなり

 好きなようにしたらいいよ」


と言っているのに




姉は


「そんな!売ったらもったいない!!」






うーん


これが


価値観の違い


ですかね。。。





色々面倒くさいので


「じゃ、18万くらいで取引されているから

 お父さんから18万で買ったら?」


聞いてみたら



「えっ?」



みたいな感じで凝視






コレクターには

たまらないものかも知れませんが



絶賛

実家片付け中


なんですけどねぇ。。。




ちなみに

姉の家は

モノで溢れかえっているらしい。。。





結局


実家に保管



となった記念硬貨は


実家の金庫に入れられました🔐




大きなものではないので

まあよし


かな?





ではまた!