おはようございます。
・税理士
・デイサービス運営
・接遇講師
・不動産賃貸業
と色々なことを掛け持ちしている私です。
今年の6月は
実に忙しかったです。。。
どんな風に忙しかったかというと
・法人決算(初めて消費税課税事業者になったクライアント)
・納期の特例準備
・デイサービス→処遇改善加算の申請、労働保険料の計算&納付、基礎算定届の手続き、インスタ作成
・不動産賃貸業→店子さんのキッチン取替え等々
だいたいこんな感じでした
特に!
処遇改善加算
特定処遇改善加算
が
「何のこっちゃ??」
状態で、、、、、
・就業規則を変更したり
・計画書に入力したり
めんどくさいことこの上なし!!
(制度の理解や申請方法が分かりにくかった。。。)
なんとか昨日
市役所に提出しましたが
色々訂正されそうな予感
ま、
処遇改善加算は面倒な手続きが必要なので
社労士さんに丸投げしても良かったのですが
専門家に依頼すると費用もかかるし
「自分でやってみよう!」
と
アラフィフおばさん
つい頑張ってしまいました。
就業規則のチェックだけは社労士さんにお願いしました。
忙しさのピークは超えたので
来週はちょっとだけゆっくりできそうな予感
休める時に
しっかり休みまーす!!
作成したデイサービスのInstagramはコチラ↓
(これで見られるのかどうか分かりませんが一応貼り付けてみます)
danrannoie_ooanakita
でも検索できるかもしれません。
お時間ありましたらご覧下さい♪