はじめまして | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

はじめまして。アラフィフの税理士ママです。
会計事務所勤務を経て自宅で税理士業をのんびりとやっております。

職業柄、お金のことや税金のことを考える毎日でございます。

さて、

自分の家計のこと、
普通みなさん人に話しませんよね。

でも、税理士になるとクライアントのお財布の中身をかなり詳しく見ることになります。
(もちろんお客様のお財布の中身のことは守秘義務があるので書きません)

でも、自分の節税関係のやりくりや家計のことならある程度書いても大丈夫なんだしおもしろそうかなと。そんな訳でこちらのブログを始めることにしました。

22歳で東京にやってきて、かれこれ25年。
あまり贅沢品を好まない&お金の勉強が好きだったので、自分のキャリアアップも含めてまあまあ上手くやってきたような気はしています。

目標は毎日ブログ更新!(臨時休業あり)
よろしくお願いします。


家族が出払ってるうちに仕事しよっと!