カンブリア宮殿で、北海道・六花亭の前社長(小田豊氏)が言っていた『可能な限り無駄を減らして一個一個のお菓子を丁寧に作っている』という言葉に触発されて、ぼくも、可能な限り無駄な線を描かないことを目標に、一本一本の線を大事に描いてみました。


他の分野の情報を自分の中に入力している時、たまにその情報が絵の話に昇華されることがあります。

スポーツの勝利者インタビューを見ている時、あいだみつをの格言を見ている時、教科書の端っこにラクガキしている時...ふとした瞬間に、『あっ! この考え方、絵にもそのまま応用できそう!』っていうことがあります。

そう感じた時はすぐに、『この考え方を絵に応用できないかな?』って考えるようにするのを習慣にしちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Drawing for her wonderful picture @taylor_hill ✨✍️😜🌸 ・ …ナイショな話…正面から撮影しなかった理由は… …正面から見ると、似てないとこがいっぱい見えちゃうからです…wwww🤣💦 …誰にも言わないでねー‼️ww😜🙏💦 ・ #taylor_hill #pencilDrawing #pencilArt #sketch #paint #painting #draw #drawing #dessin #design #artist #pencil #charcoal #charcoalArt #charcoalPainting #figurePainting #figure #portrait #illustration #sketchbook #鉛筆画 #鉛筆 #デッサン #木炭 #木炭画 #人物画 #연필초상화 #연필초상화 #연필스케치 #рисуноккарандашом

Yoshi (よっしー🐒)さん(@yoshi012345)がシェアした投稿 -