鼻の向こうの見えない目って、ほとんど見えないくせに、ちょっとだけ見える部分の役割がめちゃくちゃ大きいですよね!

今回は、そんな部分を描くための上達のコツをお教えしちゃいます!

あくまでぼくの経験上の話ですが...笑笑



鼻の向こうの見えない目を描く時、一番最初は、目に見えるまんまを描き写そうと必死でしたが、全くうまくいきませんでした...

次に、顔の表面に沿って目の位置を決める補助線を描いてから、鼻の向こうの目を描こうとして頑張りましたが、なかなか安定してくれませんでした...

そして最近は、補助線を頼りに描くまでは同じなのですが、その時に、左右の眼球の中心をつなぐ直線を意識して描くようにしてみたら...

...鼻の向こうの見えない目が、かなり安定した場所に描けるようになってきました!



...もし同じ壁で当たってる人がいたら、是非ともやってみてだくさい!

最初は難しいように感じるけど、何度かやってるうちにきっと見えてきます!

左右の眼球の中心をつなぐ直線が!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

I tried to design a picture that I drew a few days ago💓🎨👩‍🎨✨ I modeled on her wonderful picture ✨👸🏼→ @marooshk🌸 ・ 数日前に描いた絵に着色してデザインしてみました💓 やっぱり色も楽しいな〜ww💕😜💦 ←浮気性(笑) ・ #pencilDrawing #pencilPainting #pencilArt #sketch #paint #painting #draw #drawing #dessin #design #artist #pencil #charcoal #charcoalArt #charcoalPainting #figurePainting #figure #portrait #illustration #sketchbook #鉛筆画 #鉛筆 #デッサン #木炭 #木炭画 #人物画 #연필초상화 #연필초상화 #연필스케치 #рисуноккарандашом

Yoshi (よっしー🐒)さん(@yoshi012345)がシェアした投稿 -