オシャ格好良いって聞いたことないって?
...そりゃそうです。今、ぼくが思いついた単語なので(笑)


せっかく思いついたので、『オシャ格好良い』とは、オシャレで格好良いことと定義しちゃいましょう!(笑)

この描き方に至るまでに、数年間に渡り、めちゃくちゃいろんな試行錯誤を試してきたのに、惜しげも無くいきなり描き方をご紹介しちゃうぼくの男気を感じちゃってください!笑



ということで、早速、オシャ格好良い髪の毛の描き方をご紹介します!

コツは、とにかくモチーフを見過ぎないこと!

目に見える情報は3割に留めて、残りの7割は、自分の感性と知識だけを信じてガシガシ描いちゃいます!



今回の作品の髪って、めっちゃ時間かかってるように見えないですか?
実は、10〜20分程度しかかかってません。

髪の毛を描くコツは、とにかく束で見ること!


髪の毛を描く時に、1本1本を丁寧に描いてる人を見かけることが多いですが、そんなことはノンノンの〜ん!


束を見ましょう! 束で描きましょう!
細部を見過ぎないで、目を細めて、視野を広げて、モチーフを見ましょう!



目を細めれば細めるほど、目から入ってくる視野は狭くなくけど、頭の中の視野は広がります!

 

 

 

 

 

 

Training and Training 🖌👻👻💦 I want to be able to draw more further and further improve!💝🔥✍️🤨💦 ・ ザーっと無心で大きい形を描いてる時と、ぐーっと集中して細部を描いてる時って、明らかに脳の使ってる部分が全く違う気がする✨🧠😜💦 そういう意味で、絵って、脳にめっちゃ良い気がする💓そう言えば、有名な画家って精力満々なジジイが多い気がするなぁ…ピカソも67歳で子供作ってるし(笑)✨😅 …よし!ぼくもずっと絵を描き続けよう💘ww💪🤣💦 ・ #pencilDrawing #pencilArt #sketch #paint #painting #draw #drawing #dessin #design #artist #pencil #charcoal #charcoalArt #charcoalPainting #figurePainting #figure #portrait #illustration #sketchbook #鉛筆画 #鉛筆 #デッサン #木炭 #木炭画 #人物画 #연필초상화 #연필초상화 #연필스케치 #рисуноккарандашом

Yoshi (よっしー🐒)さん(@yoshi012345)がシェアした投稿 -