正直、これはあんまり人に教えたくない(笑)

けど、せっかくぼくのブログを見てくれた人に感謝の気持ちを込めて、公開することにしました! ←マジでww

1時間かけて描いた絵に、最後にたった2分の作業を追加するだけで、一気に完成度が格段にアップします!



ズバリ! その方法は...

白を使おうぜ!

です!!



鉛筆や木炭系で絵を描いてる人達が絶対にぶつかる壁。

それは...『どこまで明るい白を描けるか!?』ということ。


ある程度鉛筆画や木炭画を研究した人は、消しゴムで白く抜くのは当然として、きっと、更に白くするために、パステルの白を使ったり、色鉛筆の白を使ったり、漫画家が使うホワイトを使ったり、修正液を使ったり...色々試したことありますよね!

そして、おそらく全てが満足いく結果が出なかったはず!笑

ぼくも全く同じだったのでよくわかります!笑



...ということで、いきなり結論!

最後に入れる白は...

面倒臭いけど、筆を使って絵の具で入れる!



...きっとそれしかないと思います!!




1時間かけて描いた絵に、最後にたった2分!! たった2分で格段に完成度が上がるんですよ!!

これはやるしかないっしょ!!