実はこの絵の3番目から4番目に進むにあたり、超整形手術を施しました…🌀😭💦


具体的には、鼻を上向きに変更するのに伴い、口も全体的に少し上に移動しました。


ある程度描き込んでからこの手の訂正を行うとめちゃくちゃ無駄な時間がかかってしまうので(紙もボロボロになるし…ww)、細部を描き込む前の、大きな形をしっかり確認する作業の重要性を改めて思い出しました…🌀😣💦



描いてる途中から『何か違和感あるな〜』と思いつつも、そのうちなんとかなるだろうと思って見て見ないフリをしているうちに傷が大きくなってしまいました。 ← これは絵を描く人なら絶対にわかるはず!!ww😜💦


アメフトの危険タックルで問題が大きくなった日本大学、レスリングのパワハラ問題が大きくなった至学館大学、いろんな小さな嘘が積み重なってどうしようもなくなってきた安倍政権。


どれもこれも、最初に、違和感を感じつつも自分の間違いを見て見ないフリをしてしまったために、雪だるま式に問題が大きくなってしまったいい例だと思いました。


...ということで、結論!


自分の間違いに気づいた時は、すぐに反省して、すぐに謝って、すぐに訂正しよう💕😜🙌💦

 

 

 

 

 

 

Training and Training 🖌👻👻💦 I want to be able to draw more further and further improve!💝🔥✍️🤨💦 ・ 目の形の構造をしっかり理解して描けば、片目だけでも十分、頭部全体の角度がわかるように描けるらしい。そしてそれは、人の顔を描くにあたってめちゃくちゃ重要な技術とのこと。ぼくも早くその技術を習得したい‼️✍️😖💦 ・ #pencilDrawing #pencilPainting #pencilArt #sketch #roughPicture #paint #painting#draw #drawing #dessin #design #artist #pencil #charcoalDrawing #charcoal #charcoalArt #charcoalPainting #figurePainting #figure #portrait #illustration #beautiful #instaart #sketchbook #鉛筆画 #鉛筆 #デッサン #木炭 #木炭画 #人物画

Yoshikazu Ohashi (よっしー🐒)さん(@yoshi012345)がシェアした投稿 -