自分には、ふとした瞬間に自分に唱える愛用の呪文が30個ほどある。(※忘れないように全部スマホに入れて定期的に暗唱しているww)
今回は、その呪文のうちの2つを唱えることにした。

やらないよりはずっと、良い!
失敗することは、進歩!




今回は木炭で、久々に描き込む絵を描いた。
自分なりに納得のいく出来になったので、ひとまず完成とした♡


...だがしかーーーし!!!


今回は、愛用の呪文『やらないよりはずっと、良い!』を唱えて、もう一歩先を目指すことにした!



まずは、先日購入してきたホワイトで白の光沢を入れてみることにした。
  ↓↓


あれっ...!?

主に顔周りの光沢を追加したが、目の周りの光沢が強過ぎて、なんだか目の中の哀愁が消えてしまった...残念!

目の中の光沢は『意志の強さ』に直結する気がするなぁ...
今後は、哀愁のある目を描く時は、もうちょっと白の面積を小さくするようにしよう。



なんだか悔しくなってきたので、今度は、先日購入してきた金粉を塗りたくってみた。
  ↓↓



あ〜あ...もうダメだ...取り返しがつかない...
キレ気味で描いたので、なんだか頭も長くなって七福神みたいになってしまった...涙...wwwww


...ダメだ...やらなければよかっ......


...だがしかーーーし!!!


す〜っかり自分の心が折れかけたところで、すかさず愛用の呪文を2連発!!


やらないよりはずっと、良い!
失敗することは、進歩!




折れかけたメンタルが一気に復活した!ww

...あぶないあぶない......

今まで、この言葉に何度救われたことか...www



どんな時でも、結局人間は一人。
どんな時でも、自分自身の足で立つしかない。
どんな時でも、自分を励ますしかない。
どんな時でも、自分を励ましてくれる自分を信じるしかない。



...だいぶメンタルが前を向いてきたので、しつこくもっかい、過去の作品に金を入れてみたww。
  ↓↓



おっ!この程度だとなかなか良い感じになりそう♡

3歩下がって1歩前進できたかもww? ←相当しつこいwww