心を感じるモノづくり-スクールウォーズ

高校時代から大好きで、今でも二年に一度は最初から最後まで通しで見ている
『スクールウォーズ』♪(←きっと既に10回以上見た)

ちょうど現在、家で飯を食う時にいつも上映している。
今日も相変わらず夕飯食いながら見た♪☆(^▽^)☆

今日はマネージャーが卒業する前に胴上げされたシーンで号泣した。
だってみんな優しいんですもの....o(T△T)o

定期的にスクールウォーズを見ていて不思議なところは
『見る年代によって号泣するポイントが違う』というところ♪

昔はずっと、イソップが死ぬとこや、
ボロ負けした生徒達が殴られるシーンで泣いてたけど、
数年前から、『滝沢先生が先生になった時に既に三年生だったので、
ちょっとだけしかラグビーができなかった極悪の生徒』
が、
心を開いた時に、泣きながら、
『...俺、ラグビーやっときゃよかったかな....』って言うシーンが
最高の号泣ポイントになった。

自分もたまに『○○をやっておけば良かったかな..』って思うことはあるけど、
それをやらなかったからこそ、今の自分があるということで、
『自分が過去に選択してきた選択肢は全て正しかった』
という風に捉えるようにしている♪

これからの未来は、今まで以上に、
その時その時にできる限りベストを尽くして、
常にベストの選択をしていきたいな~♪☆(^▽^)☆



スクールウォーズがあまりに大好き過ぎて、
どうしても先生になりたくて、教育大学まで行った時代が懐かしい....( °д°)