今日は5月の患者会でした。

そして、食べたのが…


ちょっとグロテスクでしょ?ニヤニヤ

これは、島でとびんにゃと呼ばれる貝です。


午前中からコーヒー片手に、とびんにゃを食べるとは思ってなかったです(笑)

患者会の方が連休中に採ってきたそうで、塩味がきいてとっても美味しかったですよウインク
ありがとうございますキラキラ

正式名称はなんて言うのだろう?と、ググってみましたら。。


マガキガイと言うんだ。

メモメモ。。_φ(・_・



そして今日は栄養指導もあり、
栄養補給食品の試飲もありました。



ゼリーの方は味はいまいちだったかな?
マズくはないけど、、

ドリンクは普通に美味しかったですイエローハーツ

余ったゼリー、ドリンク、とびんにゃ(笑)
しっかりお持ち帰りしましたチョキ


何かと今日はお得感満載の患者会だったな。
行って良かった爆笑

ではまた〜〜