私はぜんそく持ちのアレルギー体質です

祖母と姉もそうだったので遺伝でしょうねぇ。。ショック

ここ十数年は、発作予防と発作止め二種類のスプレータイプの吸入薬を処方してもらい、日常生活にはほとんど支障なく過ごしていますが、
造影剤を使うCTやMRIは術前に一度しただけで、術後は造影剤無しの単純CTのみです。
やはりぜんそく持ちの患者には造影剤を使いたくないとの事。

それで大丈夫なの?キョロキョロ
見落としはないの?えー

多少の疑問はあります。

先日のCTの結果は異常無しでしたが、一つ気になる事を言われました。

1年前に比べると、卵巣が腫れているそうですあせる
CTで見る限り悪いものではなさそう。

以前記事にも書きましたが、私は8年前に子宮筋腫で子宮全摘と卵巣の片方を摘出しています。
残した方の卵巣も腫れてきているらしいので、来週早速婦人科受診ですぼけー

閉経後のホルモンバランスの乱れやストレスでも卵巣は腫れることがあるらしいので、一時的なものであればいいな…
どんどん腫れて、また手術なんてこりごりだし。

こんな事なら8年前、卵巣二つとも取ってもらえば良かったガーン
なんて思ったりもしますが、まだ閉経してないのにさすがにそれは無理だったんでしょうねあせるあせる

つべこべ言ってないで、来週ちゃんと調べてもらってきますショック!



朝の散歩中、いつも付いてくるさくら猫ちゃん。
可愛いですラブ