今季メジャー第3戦は、テレサ・ルー選手が逆転勝利。

おめでとう!!

鈴木愛選手とウェイ・ユンジェ選手は逃げ切り失敗だったね。

そして、木戸愛選手と藤田光里選手は、
木戸選手は今回出場しなかったみたいだね。どうしたんだろ。
藤田選手は+9で残念ながら予選落ち。
どうも後半は自分らしさが出せていないのか、
疲れからくる不調なのか。
1年のフル参戦は初めてなので、色々大変なんだろうなぁ。

さらに、なんといってもアマチュアの永井花奈選手が、
堂々の単独3位でローアマ獲得したのは嬉しいなぁ。
今大会の日本人選手最高位だったからね。
また、活躍する姿が見たいものだね。
酒井美紀選手が、逆転で今季2勝目。

おめでとう!!

酒井選手は飛距離はそれ程出ないんだけど、
方向性と距離感は抜群だよね。

そして、木戸愛選手と藤田光里選手は、
藤田選手は今回出場しなかったね。疲れが蓄積されてくる
ころだから、出場する試合も調整しながらで良いよね。
木戸選手は、残念ながら予選落ち。
割とショートパットを外している印象があったね。
次に期待じゃ。
今季メジャー2戦目、鈴木愛選手がレギュラーツアーの初優勝!!
しかも、宮里藍選手の最年少記録を抜いたそうな。

おめでとう!!

以前からPINGのクラブを使用している選手として
注目をしていたので、今回の優勝はとっても嬉しいね。
これからの活躍に期待だね。

そして、木戸愛選手と藤田光里選手は、
木戸選手は+9の45位タイ、藤田選手は+7の30位タイ。
二人ともメジャーの厳しいセッティングにやられた感じだね。
でも、しっかり予選通過をしているので、さすがってところかな。
そろそろ、疲れが蓄積されてくる終盤に差し掛かるので、
フィジカルとメンタルの調子を整えて、戦ってほしいね。

ここ数週間、ドライバーのスイングを矯正し続けているけど、
少しずつドライバーでボールを打つことに対する不安感が
解消してきている気がする。

まず、ドライバーのスイングの途中で、あれこれ考えることが
なくなって、アドレスからフィニッシュまでを一連の流れで
動けるようになってきた。
今の私にとって、これが出来るようになってきたのは非常に大きい。

ポイントは、アドレスだね。
今までは、アドレスでクラブはごくごく自然に腕を垂らした状態で
握っていて、その状態からテイクバックを始めることで、レベルな
スイングが強くなっていたんだよね。
なので、アドレスでは、アイアンに近い状態でクラブを握るように
してみたら、テイクバックがスムーズにできるようになり、
トップの位置も私が期待する位置におさまるようになってきた。

後は、これの反復をして、体に覚えこませていくことと、
今のスイングだと多少飛距離をロスするので、この点も
少しずつ改善していこうと思う。

がんばんぞー!!

大山志保選手がWire to wireで今季初勝利!!

おめでとう!!

円熟味のあるプレイで安定していたよね。
土曜日のようなチャージはなかったけど、
6打差をうまく活かしての逃げ切りは見事。

そして、木戸愛選手と藤田光里選手は、
木戸選手は残念ながら予選落ち、藤田選手は-3で31位タイ。
爆発的なスコアは出せなかったけど、3日間オーバーパーに
ならなかったのは、よく粘れたね。
先週は今年初めて出場しなかったので、ちょっと心配だったけど、
残りの試合も体調と相談しつつ、出場したらよいと思う。
二人とも来季シードはほぼ確定しているからね。

ちょっと、別のスポーツだけど、
テニスの錦織圭選手、全米オープンで決勝進出!
頂点取ってほしいね。
がんばれー!!