今回は、

去年のCT検査で、終わった後に吐き気があったことを

伝えておいた。

 

それまで、なんともなかったのだから

そんなに、気にしていなかった。

 

CT室で、看護師さんに、

吐き気があったとのことなので、違う造影剤に

今回は変えます。と言われた。

 

造影剤が点滴から入り、

いつものように、上半身から体の熱くなるのを感じ

撮影がスタート。

 

息を吸ってとの指示のところで、

うっ、ものすごい吐き気が襲ってきた。

息を止める、それどころではない。

 

気づけば、お医者さん、看護師さんに

CTのベットの上で囲まれて、

看護師さんに、上半身を少しおこしてもらい

胃液のようなものを、紙のトレーに吐いた。

 

医者からは、アレルギーですね、とひと言だけ。

 

その後、30分安静ということで、

裏方のベッドで横になってた。

 

その後、

吐き気とかは、無くなったが

それから、2日は気分がすぐれなかった。

 

CTでこんな気分が悪くなるってあるんだろうか?

来年の検査が憂鬱だ。

 

 

 

明日は、2年目の胃カメラ検診です。

何も、なければいいですが・・・・