先々週、1年半の胃カメラ検診に行ってきた。

いつもは、ままちゃんが一緒なんだけど、

今日はひとり・・・・

 

いつものように、受付して

内視鏡室へ向かう。

 

喉を麻痺させる液体を5分喉にため、準備完了。

 

ベッドに横たわり、計測機器を看護師さんが取り付けた後、

先生の登場。

 

点滴から、麻酔の液体が入っていくと同時に

記憶なし!!!!! 

胃カメラ終わった後、喉が痛い、相当グリグリしたようだ。

 

その後、1時間休んで、今回はCTがないため

午後から、いつもの女医さんの診察です。

 

半年ぶりに会う女医さんは、ほんとやさしそうな笑顔で

いろいろなことを的確に教えてくれるし、聞いてくれる。

聡明だ。

好きになってしまいそうです。(笑)

 

 

結果、問題なし!!! 

まだまだ、胃炎で赤くなってるところが

時間をかけて良くなるとのことでした。

 

あーよかった。 ほっとします。

 

その後、いつもの病院のレストランで

いつもは、ママちゃんとスパゲッティーを食べるのだが、

今日はひとりきりで・・・・・

 

  寂しいです。