今日から、夏休みなのに
暑くて、朝早く起きてしまって
寝れないところ。

早いもので、急性胆嚢炎で
緊急の胆嚢摘出術を行って
もう、1年経過!

去年の夏休みの初日に、
胃が痛くて、我慢できなくて
緊急外来に娘に連れて行ってもらった。
胃がん手術から、3ヶ月だったので
えっ
なんで!
緊急外来の若い先生では、
原因が分からず、
1日明けての月曜日に再検査と
言うことになった。

振り返ると、
あれだけ、お腹が痛かったんだから、
我慢せず、救急車を呼んで
早くに病院に行くべきだった!!!
次の日の旅行が気になって
そのうち治るんじゃないって
考えてたのが、甘かった。

なんだか、家の中で、痛い、痛いって
って騒いじゃって、
家族に迷惑をかけてしまったな〜。
反省です。

再検査では、いきなり先生に
胆嚢炎で緊急手術、入院を
したほうが良いと言われ、

えっ!!! なんで〜
それなら、緊急外来で
わかるだろ!って
ママと
唖然としたんだよね。

緊急外来で朝方まで
いろいろ検査してもらったのは、
何なんだよ!って………

手術は、夜の七時から始まり
たくさんの手術室では、
そのころには、他の手術は終わり
その日最後の、緊急の手術でした。
先生たちには、遅くまで対応して
もらいました。

ほんと、感謝です。