人間ドックに行ってきました。
去年の人間ドックで
初めての胃カメラをして、
胃がんが見つかった。


ここで、ガンの告知されたなぁ〜
その時は、怖くて心配で
ママちゃんについてきてもらったなぁ〜
とか、
思い出してしまった。

ショックで立ち直れなかったけど、
胃がんも早期に手術できたことには
感謝です。
ママちゃんが胃カメラやりなって
言わなかったら、どうなってたことか!

同じ胃がんでも、レベルにによって
手術の方法も違うし、
大変さが全く違うのも、
他の人のブログを読んで、
知りました。

僕は、本当についていました。

これを良い機会と考えて
生き方と言うと大げさですが
行動や考え方を少しづつ変えてます。

告知から
きっぱり、お酒もやめて、
コーヒーもやめています。
(笑)


今日わかったのですが
僕が、行ってる人間ドックでは
去年の胃がん発見は一人だけでした。
えっ それが僕かぁ〜
どんな確率なんだって………

先生には、早期に胃がんを発見していただき
ありがとうございましたって
お礼を言って帰りました。