痔の手術をして、二週間が経過。
こんなに痛いものなのですかね?

退院してから、今日まで
全く痛みは取れず、
逆に、悪化している感じ。
相変わらず、排便時と排便後の
痛みは、相当なものです。

冬休みの間に少しは良くなるかと
思ってたけど、
痛くて、痛くて、
追加で貰った、痛み止めの薬を飲まなければ
耐えれないくらいでした。

外へは、ほとんど出歩かず
家の中で、過ごしていました。

痔核を3箇所切って削除したのですが
その内の1箇所は、縫わずにそのまま!
そこが、かなり腫れてるように思います。
外痔核ができてる?
出血も、全然治まらないし、
ほんと、治るのか心配です。

明日 退院後の初めての検診で
しっかりと聞いてきます。

痔の手術がここまで、痛くて
長引くとは、
知らずに手術をしてしまいました。
今までの2回の手術と違い、
命に関わることはないとのことで、
甘く見てました。

術後がこんなにつらいとは…………
これ、仕事が冬休みで
ちょうど良かったけど、
この一週間が仕事だったら
倒れてたと思う。  

手術のタイミングだけは、
長期連休の二週間前で
良かった!!!