よっしーです。

 

私たちはなにかしら目標を決めてそれに向かって日々努力します。仕事だったり、ダイエットだったり、人によって様々です。

今回はそれに関係するような格言を見つけたので紹介します!

 

世界で最も影響力のあるワイン評論家の1人であるジェームズ・サックリングの格言です!

 

成功はすてきな絵具で、すべての醜さを隠す。

 

サックリング 「ブレンノナルトの悲劇-一幕一場」

 

 

 

どんなことでも成功するにはたくさんの努力と失敗をして、成功するものだと、私は思います。

 

実際に成果を出した方のお話を聞くと、考えられないような泥くさい努力を積み重ねてきたことをよく話すことがあります。

私も人とは比べられないくらいの成果を出す為に、毎日寝る暇も惜しんで仕事をし、なんとか目標達成したことがあります。

周りからはよくやったねと一緒に喜ぶ人がいれば、よく思われない人もいました。私も自分より成果を上げた人に対しては悔しかったことがよくありました。

 

成功というのは成功するまでの過程を周りから隠すものだとこの格言で気付きました。「終わりよければすべてよし」というのも納得でした。

だからこそ、どんなことでも成功した人はまるで自分が成功したように一緒に喜び合うのが大事だと気付きました。

 

吉川康弘