セミの羽化より、セミの脱け殻


カーテンでセミの羽化を観察できると聞き…


セミの幼虫を捕まえてきましたー✌️


18時ぐらいからセミの幼虫が出てくるとのことで、


19時ごろ公園へ行き、木の根もとを探すと…


歩いてましたー‼️


あのよく見るセミに脱け殻が(笑)


歩いてる(笑)


なんか…。かわいいーー💕


持ち帰って、カーテンにとまらせると、


上へ上へと登っていきます。


こどもたちも、動くセミの脱け殻に夢中ですキラキラ


19:30

少し横へウロウロしたあと、ピタッと止まり、


羽化が始まります。


20:50


羽化が始まるとこどもたちは、

「出てきたね~。」

と言って、テレビを見始めました。

(えっ?うそでしょ??ここからだよ???)

さすがの私もこどもたちの行動に動揺しましたが、

動かないセミの脱け殻には興味は無いようです(笑)

ここからは、私ひとり、夢中で見ております真顔

22:00

神秘的ーキラキラ
なんだか、あっという間にセミの形に。

22:50

もう、動いて大丈夫なのね。


さぁ、ここからが本当の戦いです。


・このまま寝ていいのだろうか?


・寝てる間に飛び回られたらさすがにこわい…


・朝から本気のセミ取りをするのだろうか…


…。


この後どうしたらいいのーー??


と思いながら、とりあえず寝ました(笑)


朝起きてみてみると、


寝る前と同じ場所でじっとしているセミが。


良かったぁー


もう、色も普通のセミです。


あとは、長男くんが虫取網で捕まえて、


ベランダから逃がしてあげました音符


元気に飛んでいった瞬間は感動しましたキラキラ


時間を忘れてすっかり、楽しみましたウインク



イベントバナー