夫が密かに楽しみにしているおつまみ。


カボチャの種は、美味しいんですよ~


ただ、めんどくさい(笑)


気が向いた時だけ作ります爆笑


~作り方~


種はわたをとって洗います。


天日干ししたり、


レンジで乾燥させたり、


どっちでもいいですが。


今回はレンジでちゃちゃっとやっちゃいましょうルンルン


カボチャ4分の1の種で作りますよ~


500wで3分加熱。


ちょっと混ぜて、また500wで1~3分。


パリパリっと乾燥したらOKですチョキ
(夫曰く、乾燥が甘いと美味しくないらしい。)

⚠️燃えないように気を付けて加熱してください!


乾燥したら、


フライパンにオリーブオイルをひいて、


炒めます!


ちょっと焦げ目がつくくらいになったら、


塩コショウで味付けして出来上がりチュー



夫はこのままバリボリいきますが、

私は横にハサミを入れて、

中の柔らかい部分だけいただきますラブ

いわゆる、『パンプキンシード』ですね。

これが、めちゃうま~ラブラブ