何度か登場した仮名すら忘れた同僚w

もう適当に仮名作ってるので忘れるわww





で、その人辞めるそうです

が、なんだかんだ辞めないんじゃないかって気がします

上司には言ったらしいけどね

私には未練があるように見えるのよね

そもそも、転職をしなくても生きていける財力(旦那のおかげ)があるので

新しい職場を探すのか、悠々自適な生活を送るのかは知りませんけどね

何月で辞めると明確にしていないのもなんだかね。。。




で、先日も

FAなので自分の仕事しやすい席に座っていた彼女

どうも周囲が騒がしくイライラし始めた

なので、他にも空いている席はあるし静かな場所もある

ほんと大きなお世話だけど、Aさんの横空いてるよとチャットを送ると

そこに人が来ないか確認してから移動すると返信

FAなんだから気にする必要もない

今空いている席に移動すればいいだけなのに

自分が動かなくていい言い訳が出てくる

ほんとに辞めたら寂しくはなるけど、彼女の動かなくていい言い訳にはうんざりする

結局彼女その日は移動しませんでした

もうほんと人それぞれだと何度も思うけど、自分が少し動くだけで環境は変わる

イライラが無くなる

なのになぜそっちを選ばないのかが、どんなメリットが心の奥に潜んでいるのか

理解ができない・・・・・・・・・・

以前、自分が動けば?(移動すれば?と言う意味で)と言ったら

「なぜ私が動かないといけない?」と返ってきた

それはあなたが嫌っている目の前の人は、あなたに感心がないんだから

あなたの為に動く方がおかしいだろと思った

そのテコでも動かない頑固さ?

私にはわからない・・・・・・・・・・

なぜ自分から快適を取りにいかないのか・・・

前に、行動しないという行動をしているとある人から聞いたけど

納得できるようなできないような、確かに様子を見るというのも行動の一つなんだろうけど

自分の快適すら自分で作れないなんて、行動力云々の話とは別なんだろうな