さて4月の終わりから5月下旬ぐらいまでの短期間に

マシンを使った筋トレをしてましたが、GWの暇つぶし目的だったので

すぐに退会しました

初めて筋トレしてみて、しんどいもののスタミナがついたような気がしたんです

あくまで気ですけどw

で、退会したので運動らしい運動は一切してないのですが

やっぱりマシンを使った運動を続けて見ようかな?と思い

月会費が一番安いチョコザップに申し込んでみました

初月は日割りだけど、事務手数料とかがかかってなんだかんだ1万弱

だけど翌月から3千円ちょっとなので今のところ一番安いのです

それにほんの少しだけど前のジムより近いw

歩くのいやww

とりあえず1,2か月だけ頑張ってみようと思います

ウオーキングも十分運動ですけど、マシンを使っての筋トレはやっぱ違うわ

普段、太ももの筋肉を意識して動かすことなんてしないですからね~

ちなみに階段もいやww

なのに、マシンで筋トレって矛盾してますね

待てよ・・・

歩くのも階段も結局は筋力を使うわけだから筋トレなんてしたことがない私には

余計しんどかっただけかもね。。。

以前は下半身を中心にマシンを使っていたけど、今回は上半身もやってみようと思っています

上半身、下半身、まんべんなくですね

他のお客さんを観察していると割と短い運動で次のマシンへいくのですが

そんなもんなんですかね?

そんなもんなんでしょうね(一人で納得w)