以前勤務していた会社で語学堪能でこの人も育ちのいい女性がいたんです

子どものころは親の教育が厳しく、毎日何かしらの塾とかに行っていたそう

オープンマインドでサバサバした感じの人

浅く広く、群れはしない

自信があるというより、自信のあるなしとか関係ない感じ

私のように育ちも悪く学歴もなけりゃ一切の余裕もない卑屈な(自虐ひどい)のとは

真逆ですねw

勿論仕事もできる

以前は仕事であちこち海外に行ってたみたい

で、そんな彼女はどこに行っても社員化をすすめられる

実際社員になる






けど、続かないんですよね・・・・・

どこでも正社員になるけど、続かない

やっぱそこに責任が乗っかるからなのかな~?

いや、雇用形態関係なく責任はあるけどもやっぱ社員となると違う

仕事自体はできても責任を負うのが嫌なのかしら

責任とは違う部分かもしれないけどね

契約社員とかでのらりくらりやるのが合ってるのかもしれないけどね

もったいないな~とは思いもするけど、一番ラクに働けるのがいいのもわかる

けど社員だから忙しいとかって話でもないし
(ハケンや契約よりデキない社員は腐るほど見てきたので)

なにかがあるねしょうね

今も健やかに働いているかな?