先日、現雑魚上司に聞かれました

「健康診断はどうなってますか?」

お前の会社の人間じゃねー

以前、定期代が正しく支払われて無かったことがあり

不足分を支払って欲しいと相談しました

(私は定期代は就業先が払っていると勘違いしていた)

すると了解は得たものの、後で私の勘違いだと気づき

後日そのことを伝えると現雑魚上司は定期代は派遣元が払っていることを

知っていたと言ったんです








だったらなぜその時に言わない?!

だったらその時のOKはなに?!





ま、嘘だったんでしょうね

知ってる風、わかってる風を装った

雑魚い

雑魚過ぎる




先日、ハケン会社との定期の面談でもう必要最低限のコミュニケーションしかとらない

ようにしていると伝えた

その最低限とは、イエスかノーのどちらかのみ

自分の主観、意見諸々、一切交えないことにした

というのも、何かを言っても誤ったほうに解釈されると困るから

前にも書いたけど、人が言ったことが正しく理解できないので

結果、誤情報が飛び交う状態

それでとばっちりがくるなら何も言わないことが自分を守る策だなと思ったわけ

冗談すら言わない

完全にスルー

私は私の仕事をするだけ

期待をしない

無理ゲー

前雑魚上司は情報共有しない秘密主義者でそうとうしんどかった

おかげでこっちは行き当たりばったりで丁寧な仕事ができなかった

事前に共有のお願いをしても「〇〇がさ~」と人のせいにして

共有する気がサラサラないことがわかった

雑魚

いかんせんスピード重視でやってるから事なきを得てはきたけど

それを「甘えているんだよ」とか言われるとカチンとくる

業務に支障がきたしているのに

私の仕事が早いからいいだろう?って

それ甘えですかね???

人の足を引っ張る前雑魚

現雑魚上司は秘密主義者ではないので週1ぐらいはミーティングして

共有していく時間を設けようか?と思ったりもしたけど

情報の正確性を考えると、確認事項が増えてそれはそれで私の手間になるだけ

と思ってやめた

結果、現雑魚のフォローをすることになり、それが現雑魚の手柄になるかと思うと

ぞっとするわ

どいつもこいつも・・・・・