あは!
 
タバコが写ってる(〃∇〃)
 
 

 

Meg.さんの本、購入しました(*ノω・*)テヘ

 

また心屋系が本出した。。とひがみつつも、気になる

 

つい本屋さんで探している自分

 

ちなみに、本を出すことが羨ましいのではなくて

 

本を出すことで注目を浴びることが羨ましいのよね。。

 

どんだけ私は注目されたいんだ?って話でw

 

でまぁ、それはひとまず置いておいて、ここ数年で読んだ本の中で一番すっきりするというか

 

そのすっきりは何かと言うと「かゆいところに手が届いた感」・:,。゚・:,。

 

歳を取って来ると(関係ない?)、長文とか読めなくなってくる

(書くときは長文になるけど、人の長文は読めないw)

 

かつ、この手の本は、ぶっちゃけ基本的に書いてあることは同じ

 

なんだけど、、、

 

 

 

大きな文字とイラストで今まで頭ではわかっていることが

 

あ~・・・・こういうことなのかぁ

 

あ~・・・・感じきるってこういうことなのかぁ

 

と、やっと腹におちた( ´(ェ)`)

 

 

 

どんな感情にもOKを出す

 

どんな感情も持っていていい

 

きっと文字だけでは伝わらない(てか、実際わかっているようでわかってなかったのだけど)ものが

 

Meg.さんのイラストと言葉で伝わってきた

 

私の今までの読み方が「心理本」「カウンセラーが出した本」ということでそこに

 

「解決策」や「幸せになる方法」が載っているんだ!

 

そこに書かれていることをやらねば!

 

という読み方をしていたんだね

 

なので、自分にこのケースは該当しないなぁとかさ、書かれてる内容を自分の都合よく読みすっ飛ばしたり

 

無意識にしちゃうんだよなw

(もちろん勇気を出して実践してみたこともいっぱいありますよ)

 

で、もっとタチ悪いのは「こんなことしたってお金は入ってこないよ」

 

「こんなことしたってパートナーはできないよ」とか読みながら否定してる自分もいるわけ

 

だから、もうこの手の本を読むのは意味無いなぁ

 

実践あるのみ!って思ってた

 

し、それは今でも変わらないのですが、

 

勇気を出すことは大前提としてあるとしても、こういう本が出るたびに

 

意識はしてなくても「幸せになりたくて」読んで、てことは「自分が思う幸せな状態になれてないから」つい買っちゃう

 

いや、いいんですけどね、買うのはw

 

でも飽きてる自分も事実いてw

 


てか、私は内容について感想書いてるか?ww

 

え~とですね。。

 

「あぁしましょう、こうしましょう」とか「こうなのです!」的な表現がないのも良かったのかもしれない

 

なんだろう、この優しさ

 

優しさって言葉にすると陳腐だな。。

 

ふんわり羽に包まれたイメージ

 

体に優しい暖かいスープを飲んだ感じとでも言う?

 

頭でっかちになっている人ほど、読んだほうがいいかもしれないデス!

 

もっかい読み返してちゃんと(?)感想書きたいけど、仕事中だからひとまずここまで←働けよ