Netflix韓ドラ『わかっていても』 感想 | 韓日ハーフ! ジン(진)の韓国語勉強

Netflix韓ドラ『わかっていても』 感想

 
 

皆さんこんにちは! 안녕하세요~

韓日ハーフで現在韓国に留学中の僕(ジン)です!

 
今日はネットフリックスで今話題の韓ドラ『わかっていても』の一話を見た感想を書きたいと思います!
 
 

 

 

主演:ソン・ガンの最新作「알고있지만(わかっていても)」

 

皆さん一話見ましたか?爆  笑

 

 

いや~ソン・ガンがちょいちょいちょい!って感じでしたね~笑

 

 

簡単にあらすじだけ説明すると

 

『わかっていても』は、美大に通うヒロイン:ナビの心を中心に描くラブロマンスです!

韓国の若者の恋愛雰囲気を見る事が出来ます。

 

ヒロインのユ・ナビはで美大生で年上クズ野郎とわかれるところから物語は始まります。 これがきっかけでナビは恋愛に奥手になります。

 

しかしイケメン:ソンガンことジェオンと偶然出会い一目惚れニコ

 

このソンガンも何か事情を抱えており、ドキドキはしたいけどちゃんとした恋愛はめんどくさい

 

この二人の関係を見ていくドラマでです!

 

 

 

感想

 

今作は美大が舞台なので、時々出てくる芸術作品も面白かったり、韓国ドラマには珍しく、性的なワード、禁止用語が普通に出てきます笑 韓国語勉強してる人とかは若者の言葉の言い回しとかも学べていいかも!あとネットフリックドラマ特有の綺麗なカット割りも楽しめます。

 

まあでもとにかくソンガンがキザでかっこいい! ときめきが欲しい人絶は対見たら良い!

 

愛や恋愛を哲学的にテーマにしていたりするので、ただの好き嫌いの恋愛ドラマではないので、それもおもろかった!自分にも置き換えられそう。

 

気になる人は見てください!