1年と4ヶ月ほど前に作成した息子の装具

カスケードという短下肢装具ですが

昨年秋の終わり頃

「ちょっとサイズアウトしてきてるね…」

とPTの先生が気付きまして

作り直しすることになりました。


足底板(型をしっかり取ったインソール)

にする案も出ましたが、

これを履くことで歩行がかなり安定したので

小学校行くまではこのタイプを履こうということになりました。


この装具、

足の指の付け根あたりに合わせてカットするんですが

サイズアウトをより分かりやすくしたのがこちら。

新しい装具もらう直前↓


出来上がった新しい装具↓


靴下のシマシマではみ出た足がよく分かります笑い

成長を感じますね…


古いやつどうしたら良いの?

と新しいのをもらった後に聞いたら

もし良かったらリハビリにもらいたい

と言われたので

そのまま寄贈してきました!

どうせもう履けないし…


お試しで使いたいけど

リハビリに予備がなかったらしく

唯一あるのもかなり小さい足のサイズみたいで

息子のサイズがありがたいんだそうです。

使ってもらえるならうちも嬉しいです