療育手帳の更新のため

発達検査を受けに指定機関に行ってきました。



2年前の記事


前回新規で判定もらったのが2歳。

この度4歳で更新になります。

2年おき?と確認したら

我が地域では年齢で更新になるようで

次回7歳、その後13歳、20歳…

となっていくようです。


なので今回の結果は

今後3年間有効になる結果になります。



あれから2年…

成長しているとはいえ

発達検査の内容も年齢相当に難しくなっているんやろうな…と緊張しながら入室。

息子と別室で私は聞き取りでした。


検査終わるまで小一時間。

その後結果を心理士さんがまとめるまで

さらに待機でした。

長く感じる…


なんかめっちゃ歓声聞こえたし

思ったより軽度になってたらどうしよー

色んな控除なくなるなぁとか

ソワソワして待ってました。


母のこころ子知らず。


その後心理士さんたちが登場

結果報告を書くと…






思ったより悪かった真顔

いや、かなり。

結果は次回{emoji:118.png.パー}