今朝、小児科で確定診断してもらいましたが

まさかの突発性発疹でした予防



月曜の夕方には解熱したものの、

食欲戻らず

体力もないので昨日も休みました。

そして昨日の夜、お風呂に入ろうと服を脱がせたら


めっちゃぶつぶつでてるー!

写真は最後に載せます(閲覧注意)


なんとなく症状みてたらそうかな?と思いつつも

勝手に診断つけられないのて

保育園に電話。

病院に行った後

登園許可の書類を書かねばならないと言われました。


小児科に行くと、やはり

「突発性発疹やね」と先生。

4歳なのに?と聞いたら

1歳までに多いというだけで

4歳、5歳でもかかるよー

と言われてびっくりでした。


とりあえずもう登園もできそうなので

原因も分かったしホッとしています。


興味のある方

下の方に写真貼るので見てみてください…



ぶつぶつ。

発見時。

今朝の診察時にはもう少し増えてました。


背中


お腹