昼前くらいになって
吸引器の業者さんがこられました。
前日から連絡してくれていたので対応スムーズです。
いろんな機械がある中、
我が家は吸引器と吸入器がセットになったタイプを選びました。



直接吸引されたものが通るチューブと

ボトル部分は買取。

本体は月4000円弱でレンタルになりますが

Amazon価格で見ても1年で買える額になるので

早めに購入した方がいいんでしょうね…


退院後すぐ

小児慢性特定疾患の申請を出しに行くと心に誓いました真顔


業者が帰られた後

看護師さんが部屋に来て実際の使用練習をすることになりました。

もちろん迷惑被る息子。

大暴れダッシュ

暴れるので自宅では

なるべく夫がいる時にやったほうがいいですね…

絶対鼻血出しそう不安


吸引チューブは病院からもらえるみたいで

この時も12本くらい。

(その後気管外来に行く度にもらえました)


毎日やるわけじゃないから

絶対やり方忘れそうで不安です